SSブログ

成功者は成功すべくして成功している [プライベート]



はいはい、みなさんこんにちは!


今日はみんなに成功者になるための心得を教えたいと思います。


成功者になるためにまずはじめに心がけておくこと!


条件3つ


まず1つ目、


一、自分は知らないことの方が多い。本当に大切なことをわかっていないと自覚する!

実は多くの人間が自分が一度聞いた情報だと思って、
その情報のほんの数パーセントしか聞かずに
その情報が何の情報なのかを判断してしまう。

そしてさらに、それが自分の知っている情報だと判断すると
最後まで聞かない。

といった研究結果が出ています。

つまり人間は直感を重要視してしまい、
そしてその直感でとっさの決断してしまうということです。

これが心理学用語で「ヒュールスティクス」といいます。

しかし「自分は知らないことの方が多い。本当に大切なことをわかっていない」と自覚することで
この行動を阻止することができます。

その情報を最後までニュートラルな気持ちで聞けば
もしかしたら自分の知らないことを言っているかもしれない。

そういったことを意識して人の話しを聞くんです。

そういったことを常日頃から意識することによって
人間の、いや、自分の成長スピードは急激にあがります。


条件2

一、置き換えて考える(具体的にどうゆう行動になるのか考えながら聞く)

まず大前提として、
人間は行動しなければ何の結果も残すことはできません。

野球選手になりたいと思っても何の努力しなければ
絶対に150%野球選手にはなれませんよね?

弁護士になりたいと思っていても
毎日お昼まで寝てて
そこからYouTubeを見て
お腹がすいたら何か食べて
そしてまた自分の好きな映画を見て、、、

そんなことをいくら繰り返しても
絶対に弁護士になることはできません。

ならば人間は結果を出したければ
行動をしなければいけないということを
まず肝に銘じてください。

それを大前提として
ではどういった行動をしなければいけないのか?

自分が成功して得たい結果を得るためには
どういった行動をしなければいけないのか?

自分がどうゆう行動をしたときに
どうゆう結果が出るのか?

そういったことを常に考えながら行動するということです。


そして条件3

一、絶対に行動する!

まあこれはさっきのとかぶりますが、
人間は絶対にこうどうしなければ
自分の得たい結果を得ることは絶対にできないということです。

簡単な例でいうと

テストで100点取りたい!!
あの大学に合格したい!!

と思っても
解答用紙に答えを書かなければ0点ですよね?

そんな馬鹿なやつはいないと思うかもしれませんが
重要なのはそこではありません。

勉強するという努力をしたとしても
解答用紙の答えを書くという「行動」をしなければ
絶対に結果はでないということをここでは言っているのです。

あなたが何で結果を出したいと思っているのかは分かりませんが
どんな夢を持っているにしても
あなたが行動しなければぜったいに結果というのはでません。

これをしっかりと頭にしれてください。

====================

以上、この3つの条件が自然に理解できて

行動するということを自然にできている人は

世の中の「成功者」と呼ばれている方たちです。

おもしろいですよね。


こんなに当たり前のことなのに
なんでこんなにもできる人が少ないのか?

それは人間みんな楽をしようとするからです。

答えも簡単ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。