SSブログ

思考は現実化する!! [プライベート]


みなさんこんにちは!

ロバートキヨサキです(笑)

前回はかなりアツく語ってしましたが
内容の方は理解できましたか?

今回は「思考は現実化する」ということについてやっていきたいと思います。

思考が現実化するという言葉を聞いたことがある人がほとんどだと思いますが、
簡単に言うと自分の考えていないことが現実に起こるということは絶対にないということです。

例えばですが、サッカー選手になりたい!!

って思ってる人がいるとします。

しかし、気付いたら野球選手になっちゃった!!


みたいなことってないですよね?


野球選手になりたいと思っている人でないと
野球選手にはなり得ないですよね。

こうゆうことです。

つまり人間は自分が考えもしないことは現実に起こせないということです。

もちろん事故にあってしまうとか
そうゆうことではありません。

不可抗力の話しは別としてです。

しかし、この話しもある意味一緒です。

例えば事故にあいたいと考えてる人がいるとします。

その人は事故にあいたいと考えてるから
事故にあうことができるわけであって

事故にあいたくないと考えてる人が
事故に会う確率は非常に低いですよね。

これと一緒です。

つまり人間は強く考えたようになってしまい、
あまり思わないことは実現できないということです。

さっきも言ったようにサッカー選手になりたいと思ってたのに
気付いたら野球選手になってしまった。

みたいなことってあり得ないわけです。

そして人間はマイナスに考えると
マイナスの結果を出してしまうんです。

例えば受験当日になって
もう無理だ。俺は絶対に不合格だからいいや。

みたいに考えてる人が
頭の回転が働くと思いますか?

というかそもそもそんなマイナス思考の人が
ちゃんと解答用紙に答えを書くかすら怪しいですよね?

そうゆう人間はプラスの行動をとることができないので
当然生まれてくる結果もプラスでなくなってしまうんです。

そして、人間はプラスの結果を考え、
そして、明確に考えれば考えるほど
それが実現しやすいんです。

例えば野球選手の例でいうと
ただ単純に野球選手になりたい。

って考えてる人間と

僕は今小学生だから今は野球のルールをしっかりと認識することに重きを置いて
中学生になったらそれにプラスして徐々にカラダを作ることをはじめて
そして高校生になったらカラダのバネを生かしたプレーを本格的に意識して、、、

といったように、今のは野球を知らない僕が考えた例ですが
具体的に考えれば考えるほど
自分の得たい結果というは実現し易くなります。

そして、ここからはまめ知識ですが
人間の右脳というのは一度具体的な質問を考えておくと
その質問を忘れていた状態でも毎秒10000bitの早さで情報を処理してくれる
とんでもないコンピューターなんです。

すごいですよね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。