SSブログ

紺野あさ美が激やせした原因は拒食症!?当時の画像!! [芸能人]

紺野あさ美が激やせ!
元モーニング娘のメンバーとして活躍し、現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍していた紺野あさ美さん。

そんな紺野あさ美さん(27)が
仕事復帰について報道今月25日にされています。

なんでも報道によれば
7月にも仕事復帰する方向で検討されていることが分かったりました。

激やせした紺野アナ
20131227_konno_05.jpg


紺野あさ美プロフィール

Asami+stare.jpg

生年月日 1987年5月7日(27)

星座 牡牛座

出身地 北海道

性別 女

血液型 O型

趣味 スポーツ観戦、料理、散歩

特技 フットサル、空手、大食い


【ニュース概要】

テレビ東京の専属アナウンサーとして活躍していた
紺野あさ美アナ。

芸能界に入った当時は
モーニング娘。として活躍していました。

そんな紺野アナですが、
体調不良をきっかけに2014年の4月ごろから
番組出演を控えることになり、自宅療養をしていました。


この体調不良についてネット上ではいろいろと
噂されていまいたが、これいといった詳しい裏付け情報は見つかっていません。


関係者の情報によると、
体調不良が徐々によくなり早ければ近日中には
番組復帰の可能性も見込めるだろうとのことです。


医師との相談をしつつ、
慎重に進めていく模様です。


体調の回復状況次第ですが、
番組復帰が決まれば、7月26日の
「東京・隅田川花火大会」の中継番組に出演するという予定だそうです。


まあ、復帰はしてほしいですが
みんなのアイドルからアナウンサーになったという
異例を成し遂げた紺野さん、ぜひカラダを大事にしてほしいですね!


あせらずゆっくりと治療してほしいです!



スポンサードリンク






【そもそも激やせ体調不良の原因とはなにか?拒食症??】

さあ、ということで
絶大な人気を誇っていたモーニング娘の元メンバーとして
活躍していた紺野あさ美さんですが、
そもそもどうして体調不良で自宅療養となってしまったのでしょうか?


前述した通り、紺野あさ美さんは元モーニング娘。のメンバー。
実はこの当時の話しを聞くとどうや紺野さんはオーディションのときから
歌もダンスも全然できていなかったそうです。


しかし、実は紺野さんは超一流大学の慶應義塾大学を卒業されていて、
そしてアナウンサーの試験にも合格したということなんです。


イメージ通りと思われるかもしれませんが、
ものすごく頑張り屋さんというか努力家なんです。


そんな頑張りがつんくさんに認められて
モーニング娘。のオーディションに見事合格。


さあ、それでは気になる拒食症?の原因について考えて行きたいと思います。


前述した通り、紺野さんはかなりの頑張り屋さん
もしかして、精神的ストレスじゃないの?


そう思っているかたも多かれ少なからず。。。


実は紺野さんが拒食症になったのは
この線がかなり強く、精神的なストレスがかなり大きいとされています。


拒食症というのは一種の立派な精神病で
一度かかると一生治らないとも言われるほどです。


つまり完治はかなり難しいということですね。


また、拒食症というのは単体でかかるものではなく、
鬱病と併用してかかるケースが非常に多いみたいです。


紺野さんはかなりの頑張り屋さんということで
きっとかなりの精神的ストレスを感じていたのでしょう。


それが原因で拒食症になってしまったのですね。


鬱病は現代病とも言われていますが、実際はそんなことはありません。


昔からきちんとした医学証明書がなかっただけであって
実際はかなりの人口にひとがかかっていたとも言われています。


それに気付かせない社会があり、
力で抑え続けていたということですから、、、


日本という社会の恐ろしさにゾッとします。


鬱病というのは今でこそ
正式な医学データが整ってきましたが、
ふたを開けてみると
実際の解決方法や絶対的な治療方法などは全然整っていません。


そんな鬱病(拒食症)と戦っている紺野さん、
本当に心配です。


2014年の4月から休養をとられているということですが、
思ったより重傷ではなかったのでしょうか。


もしくはまた頑張りやの性格がでたのか。
長く休むことに罪悪感を感じてしまい、
十分に休めない体質になってしまっているのではないでしょうか?


そうなってしまうことが一番の心配です。



スポンサードリンク






まとめ

さて、ここまで紺野アナのことについて綴ってきましたが、
多大なストレスを抱えたまま仕事をすることに
いったいなんの美学があるのでしょうか。


日本社会というものは学校教育をはじめとして、
何かを我慢しながらやることがいい、
かっこいいとされています。


先生や周りの大人をはじめとして
そう思い込んでいる人間が未だに多く存在します。


しかし、私は思うのですが
「嫌だ」と思いながらなることは本当になんの意味もありません。

「嫌だ」
「つまらない」

こんなことを思いながら
それを我慢してやる人生は本当にかわいそうです。


人間はそもそもやりたくないことをやるために生まれてきたわけではありませんから。


紺野アナにもそう伝えたいです!!


ちょっと話しがそれました。


人気アイドルグループから
テレビ東京のアナウンサーとして君臨した紺野あさ美アナウンサー。


この肩書きと紺野さんにのしかかるプレッシャーが
彼女をここまで追いつめたのでしょうか。


もしくはネット上で多くの批判や中傷が彼女を追いつめたのでしょうか。


本当の真実は彼女にしかわかりませんが、
今回、便組復帰の可能性が見えてきたという
光の射すようなニュースが報じられて本当にうれしく思います。


ぜひ、焦ること無く
ゆっくりと休養されてほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。